1. 知っていれば薬がおトクに|海外医薬品通販   >  
  2. 海外医薬品の購入方法

海外医薬品の購入方法

海外にはさまざまなジェネリック医薬品があり、現地では多くの人々の役に立っています。
日本人であっても購入したい・使ってみたいと思ったときには、個人輸入代行業者が運営する通販サイトを利用するのがおすすめです。
もし、自分で医薬品を個人輸入しようと思ったら

・製造国へ出かける
・信用できる現地の製造メーカーを探す
・医薬品を購入
・関税を通して持ち帰る

など、外国語でのコミュニケーション能力が必要な上に、煩雑な手間と必要以上の費用をかけることになってしまいます。

そこで活用したいのが、個人輸入代行業者の医薬品通販。現実的で面倒な処理を引き受けてくれるので、購入者は通販サイト上に並んだ商品から欲しいものを選ぶだけでOK。
日本語で記載された内容を確認しながら、国内でのネットショッピングと同じ感覚で海外医薬品を購入することができます。

購入までのステップはシンプルで、
サイトの中から商品を選ぶ→買い物かごに入れる→支払い方法を選択→購入決定
ほとんどのサイトが、この流れで購入までたどり着くことができます。
また、インターネット上での決済が難しい・不安という人は、電話注文を利用して。信頼性の高いサイトなら、電話対応の担当者が商品の購入から到着までしっかりとフォローしてくれるので安心です。

購入した医薬品は海外から発送されるので、到着までに1〜2週間は必要。服用のペースや必要量をに合わせて、期間にはゆとりを持って注文しておきたいですね。

治療にかかる費用や面倒は、できるだけ抑えて日々の生活を送りたいもの。海外医薬品通販を活用して、海外のジェネリックをうまく取り入れていきましょう。